ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YASS
YASS
YASS
1970年生まれ
3人の子持ちアングラーです。
バス、シーバスはランカー!
メバルは尺!
アオリはキロアップ!
を目指して奮闘中!!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ
顔文字教室
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年06月09日

桜池釣行!!

6/8(金)晴れたり曇ったり・・・のち雨 桜池
もっちゃんと2年ぶりくらいに釣行に行ってきました!!
場所は管理釣り場の『桜池』
桜池釣行!!
初めていくんやけど、PCで調べたが古い情報しかない( ̄□||||!!
釣れるかどうか解らんがマッタリボート釣行です。。。
am7:00オープンなんで少し前に到着し準備グー
am7:00すぎ~ボートフィッシィングスタート船
わたしはロッド4本持ってきたんで準備の続きを・・・
もっちゃんは先に釣りスタート!!
1投目、先日買ったワームの動きを見る為
フォール後チョンチョンアクションで根掛かり!?
いや、掛かってますわ~~~
マジですか!!!!!!!!
揚がってきたのは、
顔のデカイアフターの痩せた50cmでした!!
ほんまなんていうことすんねん!!この人は!!
一撃で釣りよった!!
プレッシャーかかるやんか~~~
ガンガン流していこうかっていってたんやけど、
作戦変更でネチネチするハメに・・・
対岸の岩盤エリアで、
アイバムシ使おうとリグるパンチ
キャスト~
クロゴキなんで見にくいな~って
ライン走ってるやん!!
ロッドがしなる~~~
『プツ』
ええ~~~~
ラインブレーク( ̄□||||!!
結構デカそうやったのに・・・
アイバムシ1投目で殉職; ̄ロ ̄)!!
釣れるのんは解ったけど、そのあと活躍することは無かった。。。
取水塔付近でチビバスが沸いている!!
ワーム、チビプラグを使うが当たってくるが乗らん・・・
最後の手段、2インチセンコーで、
桜池釣行!!
もっちゃんもハンハントレーラーのツネでチビバス狙い!!
来た~~~
ってわたしのチビバスとロッドの曲がり方違うやん~~~
45cm、get
なんでやねん~~~
このとき活性が上がって一回りデカイのん1匹ついてきました!
そのあとも手を替え、品を替えで攻めたがノーな感じ。。。
昼前になったんで上陸して生ビールでも飲もうやって一旦上陸ダッシュ
ビールの前に陸からチェックすると、
居ました!!
ブラインドからハンハントレーラーのツネをキャスト~~~
喰いました!!
桜池釣行!!
ガリガリの40cm
ここで昼食&ビールでオツカレ~~~食事
昼食後もオカッパリからスタートです。
もっちゃんが40cmくらいキャッチ!!
わたしも見えバスをiシャッドのフォールで44cmキャッチ!!
このとき活性が上がって4匹ついてきました!
桜池釣行!!
それからまたボートへ乗り込み出撃船
シェイドに55cmくらいが3匹ボーっと浮いていましたが無反応・・・
やれどもやれどもなんも無かったです。。。
天気も怪しいんでpm5:00頃ボートフィッシィング終了~~~
最後少しオカッパで挑戦パンチ
ソコソコのサイズがシャローをウロウロしてるんやけど、
ほんま喰わん・・・
最後の頼みは2インチセンコー!!
一撃でした、48cm!!
このときも活性が上がって同サイズ1匹ついてきました!
でも画像ありません( ̄□||||!!
管理人のおっちゃんが写真撮らしてってきたんで、
記念写真パシャリキラキラ
もう自分のデジカメで撮った気分でリリースしてしまいました(爆)

ほんまアフターで食いが渋かったですが、
それなりに考えて釣れたんでヨシとしましょう!!
もっちゃん、お疲れさんでした!!
また、ビール呑みに行きましょう~~~(笑)

2007年実績
39.9以下 12匹
40~44.9 8匹
45up 2匹

デイズ DS-60L
カルディアKIX2004
フロロ 4lb
ハンハントレーラー常吉、iシャッドNC、2インチセンコーNC

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチ ヤマセンコー【NEW10本入りパック】
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチ ヤマセンコー【NEW10本入りパック】


チビバス専用ちゃいますよ~~~(笑)
デカイのんも狙ってとれます!!



同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
2010初バス
桜池釣行
紀ノ川釣行!!
紀ノ川バス!
また、野池バスフィッシング!!
野池バスフィッシング!!
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 2010初バス (2010-04-15 09:20)
 桜池釣行 (2009-07-17 16:42)
 紀ノ川釣行!! (2009-03-23 21:10)
 紀ノ川バス! (2008-10-10 10:00)
 また、野池バスフィッシング!! (2008-09-11 08:40)
 野池バスフィッシング!! (2008-09-08 21:13)

この記事へのコメント
おぉ!桜池行ってたんですね!
楽しそうな釣行ですね~。
私も一度行ってみたいです・・。
Posted by ひろ at 2007年06月10日 02:29
ひろさん
楽しかったですよ!!
また一緒に行きましょうよ♪
もうちょっとしたらバスも回復するかと思います^^
Posted by YASS at 2007年06月10日 07:28
ええですねえ。桜池。
いっぺん行きたいんですよ。

なかなかナイスフィッシングやったようで、
私も早くバスをモチタイデス。
Posted by tooru at 2007年06月10日 09:18
あの厳しい桜池で、めっちゃ釣ってはりますやん!!
ビールも良いけど、カレーチャーハンは食べましたか?
美味いっすよ〜☆
Posted by りょう at 2007年06月10日 11:49
毎度です♪♪

桜池行って来たんですね~♪
今日、もっちゃんと釣りに行ってて
先に聞きましたよ~(笑)

なんだかんだで、すごい追い上げっすね!!
素晴らしい!!
今度、そのおじさんパワーを分けて下さい(笑)
Posted by ふくちゃん at 2007年06月10日 20:31
毎度です♪♪

桜池行って来たんですね~♪
今日、もっちゃんと釣りに行ってて
先に聞きましたよ~(笑)

なんだかんだで、すごい追い上げっすね!!
素晴らしい!!
今度、そのおじさんパワーを分けて下さい(笑)
Posted by ふくちゃん at 2007年06月10日 20:38
毎度です(^0^) 好調な釣りっぷりですね!!!
しかもデカバスだらけですか~♪(≧∇≦)
これから回復しだすと、もっと?楽しい釣行が
出きるかもですねー!!(>▽<)ノ
Posted by きたやん at 2007年06月10日 21:59
あいかわらず
ええのん釣ってはりますなー!!

iシャッドなにげに
よさそうですやん!!!
釣具屋さんに
見に行ってこようかなぁーー
Posted by たろ at 2007年06月11日 08:37
tooruさん
桜池、どうなん!?
って思ってましたが楽しかったです♪
人数集めてプチトーナメントも面白いかも!!
Posted by YASS at 2007年06月11日 19:16
りょうさん
厳しいのは厳しいですね~
ライトリグを駆使して何とかです!!
カレーチャーハン食べてません^^;
今度食べてみま~す。
Posted by YASS at 2007年06月11日 19:19
ふくちゃん
おじさんやないですから~~~( #` ¬´#) ノコラ!
もっちゃんには敵いませんわ^^;
アルコールパワーで頑張ります(笑)
Posted by YASS at 2007年06月11日 19:22
きたやんさん
桜池正直どうなん!?
って思ってたんですが・・・
魚影濃いし、また楽しめそうですわ♪
Posted by YASS at 2007年06月11日 19:24
たろさん
何とか釣れたって感じですよ!!
iシャッド、
もうちょっと使い込まんとまだよく解りません^^;
Posted by YASS at 2007年06月11日 19:27
お疲れさんでした~(^^)

あの釣れないと噂に聞く桜池でこれだけ釣れれるなんて素晴しい~(^^)

今回も50に迫るデカバス水揚げやし、そろそろ釣れそうやね(^^)
Posted by たくぼん at 2007年06月11日 22:05
たくぼんさん
桜池、もう少ししたらもっと釣れそうな予感が!!

>今回も50に迫るデカバス水揚げやし、そろそろ釣れそうやね(^^)
まぁ、そのうち釣れるでしょう(笑)
Posted by YASS at 2007年06月12日 10:24
はじめまして。
爆釣ですね~
自分も先月桜池行きましたが、1尾だけでした。
デカイのん結構いてるし、またそのうち行ってみようと思ってます。
カレーチャーハンは旨かったです(笑
Posted by drake at 2007年06月18日 16:38
drakeさん
はじめまして!!
桜池、わたし初めて行ったんですが、
魚影濃かったです^^
また、まったりと行ってみたいです。
カレーチャーハン、旨いんですね!?
次回は食べよっと!!

また、いつでも覗いてくださいね!!
Posted by YASS at 2007年06月19日 10:25
ボートの方が、いいです。60UP釣りましたからね。
Posted by 和歌山バス釣り名人 at 2015年08月16日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜池釣行!!
    コメント(18)